エミリミニプラス(emili mini+) の使い方

emili mini+の洗浄方法、最安値、使い方など、気になる情報を記載してます

エミリミリプラス害の有無について

f:id:fmkdxayt:20171005232444j:plain

エミリミリプラスは、人気の電子タバコですが、害の有無はどうなのか?

 「タバコは有害、でも電子タバコは無害?」と言われるように、

最近では、タバコ喫煙者も電子タバコへ移行している方多いですね。

  

そこで、エミリミリプラス害があるか調べて見ました。

  

なぜ?エミリミリプラスは無害なのか?

 電子タバコには、タバコ葉を加熱するタイプと、蒸気を吸引するタイプがあります。それぞれ、前者を「加熱式タバコ」、そして後者を本来の電子タバコと呼ばれます。

 

 エミリミニプラスは、前者の加熱式タバコに分類され、リキッドを利用する液体タイプの、エミリミニプラスには、ニコチンやタールといった物資が入っていないため、害がないとされ、安全に吸うことができます。

  

エミリミリプラス害が無いのに、未成年や妊婦は吸っちゃダメ?

 エミリミリプラスは害が無いと分かったとしても、未成年や妊婦は電子タバコを避けた方がよいと、記載があったりします。それは、本来の電子タバコと言われるものは、有害となるものもあるためです。

 日本では、比較的に電子タバコが流通しているため、害が無い電子タバコが多いですが、海外では、タバコ葉タイプの加熱式タバコが多く流通しているため、加熱式タバコが電子タバコと一般化していることが挙げられます。

 

 また、無害と分かっていても社会的な問題で、世間的なイメージで「タバコ」は害があるものとイメージされているため、「電子」と書かれいても「タバコはタバコ」と体に悪いイメージが取りきれない背景があります。

 さらには、未成年者が電子タバコをきっかけにタバコへの介入へ助長されないか?と心配され、先駆けて禁止していることもあります。

 

本来、タバコを吸うか吸わないかは、個人的な理由や原因になるでしょう、しかし、社会的な認識を変えるのはカンタンでは無いため、一概によく無いイメージだけ浸透していたりします。

 

 詳しくは、こちらの商品ページから確認ください▼▼